2006年02月03日

デジタル機器

最高血圧103-最低血圧66(脈拍69)

メーカーによって数%のブレがあるのは当たり前らしいので、きっと編集長宅の機械で測ったら、うちのよりもっと高い体脂肪率が出るんだと思うですにゃ^^;
だいたい、相方実家で血圧を測ったら最高値なんて上記の倍になったこともあるくらいだよん。
posted by 永代屋 at 12:00| Comment(0) | ダイエット

2006年02月02日

体格指数

最高値110-最低値62(72)

特にカラダ作りの運動しているわけじゃないし、いきなり昨日の体重はないよねぇ。
私だけじゃなくて、相方も正月に測った数値より3kgばかり軽く表示され、二人してデジタル体重計様の初期動作不良を微妙に疑っています。
いや、いくらなんでも…これは………^^;

「体格指数」なるものをスポーツジムにマジメに通ってカラダ作りをしている友人から教えてもらう。
これがアウトな人は外見的にも微妙な人が多いらしい。
22に近い数値が統計的に健康で長生きできる人が多くなっているとか。

んで、おいらの数値は「22.892」
………正常? この腹周りで?
ということは、これで肥満と出る人はかなり辛いと思う。

>>体格指数=肥満度
>>体重?÷身長m÷身長m=
>>痩せている、18.5未満
>>正常、18.5以上25未満
>>肥満1、25以上30未満
>>肥満2、30以上35未満
>>肥満3、35以上40未満
posted by 永代屋 at 23:00| ダイエット

2006年02月01日

体重計を買う

ようやく新しい体重計(体脂肪計付き)を買ったのでさっそく測ってみる。
このあたりとっても自虐的。

血圧最高値109-最低値55(脈拍69)
体重----kg
体脂肪22.0%

おかしい。11月に奈良合宿所で測った時は5*kgあったのに、なんで2.6kgも減っているんだろう。
posted by 永代屋 at 23:00| ダイエット