2006年05月20日

マンガ版は買う気がなかったのに(過去日記)

書き下ろし原作があるって知って、該当の一冊を購入してみた。
一冊買っちゃうと当然シリーズ全巻揃えちゃいたくなるのがオタクなわけで、散歩がてらコミックス一気買いをしてきちゃいました。
うふふ。幸せ。
新刊本の揃いがいい書店が近いっていいねえ。

そうして、今悩んでいるのがドラマCD。
これ、一枚目のオマケと五枚目が原作書き下ろしなのと、ブックレットに短篇があるらしい。
BLドラマCDはホントに相性が悪いから、買ってもたいてい後悔してすぐに人にあげちゃうから、手を出さない方が吉なのは判っている。(手許に残しているのはロマンティスト・ティストだけ)
判ってるけど、今、ハマってるんだよ。

あああ!
全プレにも番外載ってるって何事? 
無理だ。過去の全プレを今ごろ入手なんて無理だ_| ̄|○
posted by 永代屋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL

2006年03月22日

「オタク女子研究 腐女子思想大系」(原書房)

オタク女子研究 腐女子思想体系

トンデモ本と言ってもいいくらい、データ部分がきちんと考証されていない本らしいと、あちらこちらでちらちら。
友人も近日中に評をアップする心づもり満々らしいっす。

一日一やおい 杉浦由美子「オタク女子研究 腐女子思想体系」

そうか。
読んだら怒りそうなのかぁ。ううう。

AMAZONに上がっているレビュー、たいまつさん以外、ものすごい勘違い系が多いのは何故?
posted by 永代屋 at 01:52| Comment(0) | TrackBack(0) | BL

2006年02月16日

中止ぃ?

血圧最高116-血圧最低69(脈拍78)

友人から衝撃のメールが来る。
そりゃあ私だって××先生の本が来月発売だなんて、現物を見るまで信じていなかったけれど、それでもせいぜい何度目かの「延期・発売日未定」かなあなんて考えていたんですが、甘かったです。
出版社の新刊告知ページに「事情により発売を中止させて頂きます。発売を心待ちにして頂いていた読者の皆様には大変申し訳ございませんが、何卒ご了承願います。」と誤読のしようがないくらいはっきりと書かれてました。

なんか、ここまで来ると、先生をとりまく環境もさることながら、体調がよほど悪いんじゃないかと心配になります。

ああああ。でも読みたかったよ。カラスと八尋の続編_| ̄|○
posted by 永代屋 at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | BL

2006年02月02日

入力作業のお供に

友人からがつんと送られてきたボーイズラブのドラマCDを何枚も聞き倒す。

どれだけ好きな話で、どんなにシリアスな展開でも、音で聞くと爆笑できちゃうので目覚ましにはいいかもしれません。
この手のに免疫がほとんどないので、文章で読んでいる分にはそう問題もなかった箇所も、音だと「あなた一体どこのラテン民族ですか?」と台詞一つ一つに突っ込みを入れ、時々余りの苦しさに誰もいない部屋でもんどり打って奇声をあげていたりしています。
すげー恥ずかしい。
テキストを考える作業でなくて良かった^^;
posted by 永代屋 at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | BL