2006年08月16日

言語中枢

ようやく頭の中で考えていることと口から出る言葉が繋がるようになりました。
口から出る言葉が全く違う、しかも意味を為さない音の羅列だったのはホントに怖かったです。疲労って怖い。

ちなみに、昨日は言葉は出るようになったけれど、抑揚がない真っ平らな、力が9割抜けたようなしゃべり方で相方をびびらせていました。おほほ。

んで。外出する気力もなかったので、頭を使わなくていいサイト更新を数ページ。

・FOR ME:数件友人関係を追加、URL変更
・麻城ゆう:メルマガ用CGIを調整中の為新規登録・解除受付停止中
・あしべゆうほ:(C)表記と公認ファンクラブ発行物データ追加
・あちらこちらにCOMITIAとSCC関西の参加情報を加筆
・《玄関》のリンク張り替え
posted by 永代屋 at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年08月05日

メルマガ配信

麻城ゆうミニメルマガを配信したのですが、Yahoo!、docomo、so-net、odn等のアドレスで7件がエラーで戻ってきました。

---------
転送アドレスらしい @anet.ne.jp宛も数件戻っています。
2006年7月で転送サービスが終了しているそうなので、@anet.ne.jpで登録いただいているメールアドレスはリストから削除しました。
posted by 永代屋 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年08月04日

あしべゆうほファンサイト

公認ファンクラブの情報ページをブログと差し替え
夏の同人誌即売会参加情報をアップ
posted by 永代屋 at 03:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年08月02日

大祭関係あれこれ

きつねこさんが夏の新刊予約受付を始めたそうなので、「同人情報」と「麻城ゆうの部屋」からリンクを繋ぐ。

大阪でのSuper Comic Cityのスペース番号をお知らせいただいたので、そちらの告知もアップ。
posted by 永代屋 at 00:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年07月31日

同人誌関係

書影や情報をいただいたので、同人活動、麻城ゆうの部屋を更新しました。
あと、明智のメルマガも発行しました。
posted by 永代屋 at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年07月29日

G-Tools

書影付き単行本リストに使用しているG-Toolsに幾つか追加。
あと、明智にコミケット参加予定を追加。

今夜中に会員向けクローズドなのを含めた3つのBBSを移転させます。
直のブックマークでアクセスがおかしくなったらサイトトップから入り直してください。
posted by 永代屋 at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年07月17日

ISBN

●麻城ゆうの部屋

8月発売単行本のISBNコードと予価を掲載
posted by 永代屋 at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年07月08日

大祭情報とか

「サイト案内」
バナーを掲載。引越後にアップするのをずっと忘れていました。

「同人活動」
細々と大祭関係の情報をアップ・更新しています。
こちらはブログで直に更新するので以後アップデート報告を日記に載せません。
気になる方はあちらを直に確認してください。
書影その他の情報をいただいたので、週明けまでに江戸幕府の新刊情報を載せるんじゃないかと思います。たぶん。
posted by 永代屋 at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年05月13日

通販再開

明智事務所の通販申込ページを再公開しました。
posted by 永代屋 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年05月03日

IP制限中

BBSロイの店へ先月末辺りからSPAM投稿がちらちらやってくるようになった。
このスクリプトには「迷惑投稿対応改造版」が出てないので、IP拒否で対処しきれなくなったらパスワード制で鍵をかけるか、ログの共有ができないけれど別掲示板に差し替えるしかないんだけれど、ロイの店に関してはクローズドな雰囲気は避けたい、今の掲示板タイプが合っていると複数の友人が言ってるのでなんとか現状維持をできたらよいのですけれど、さてさて。
先日、かなり乱暴なIP制限をしたつもりなんですが、効果があったのか、しばらく様子見です。

様子見と言えば、昨日捻挫のテーピング?が一本増えました。
おおお! 階段の上り下りが楽じゃありませんか。
来週一杯ばたばた出入りが激しいのですが、なんとか持ちこたえられそうです。良かった。
posted by 永代屋 at 08:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年02月17日

メールフォーム

まとまった時間が取れたのでメールフォームを仮設置しました。
とりあえず動くので、微調整はぽちぽちと…なんて言ってるとそのまま年単位でずるずる先延ばしなんですよねぇ。

あと残っている移転作業はこれだけ、かな?
・通販申込問い合わせフォーム
・あしべゆうほBBS×2本
・サークル内部向けコンテンツ一式の移動

江戸幕府さんちの通販在庫問い合わせメールフォームって勝手に設置したら不味いでしょうか。ううむ。
要相談って感じ?
posted by 永代屋 at 04:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年02月01日

修正

・長屋
 HOMEのリンク先を転居先へ修正
 宣伝書き込み対策の投稿規制その他モロモロの縛りを緩める

・お品書き
 日記へのリンクを修正

・集密書庫
 PNリスト追加
posted by 永代屋 at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2005年12月31日

引っ越し先オープン

気がつくと一日中寝倒していて、明日の帰省準備が何も出来ていません。あはははは。

さて、夕方にサイトの引っ越し先をオープンにしました。
友人以外でも気づいている方はとっくに知っているURLでしょうが、ま、これが一応正式お披露目日ってことで、以後よろしくお願いします。

んで、引っ越しまでに以下の宿題が間に合いませんでした。くっ(TT)

・あしべゆうほ掲示板2本入替
・メールフォーム
posted by 永代屋 at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2005年12月24日

明智抄の部屋更新続行中

ようやく、少しだけ思った通りに表示されるようになったのかな?
とは言っても、ネスケの表示確認どころか、窓機でのそれすらやってない状態では目一杯不安はあるのですが、まあもういいや。
このまま年明けにゴーサインをかけちゃいましょう。

麻城ゆうの部屋の方ももう少しだけ書き換えること。
posted by 永代屋 at 10:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2005年12月21日

掲示板入替中

「長屋」移転がてらスパム投稿対策バージョンと入れ換える。
「ロイの店」微バージョンアップ。

残っている作業
・あしべゆうほ掲示板2本入替
・メールフォーム
・明智抄の部屋スキン入替
posted by 永代屋 at 01:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2005年12月20日

明智抄の部屋更新

うっひゃあ!ぶんか社コミックスって来月発売だっけぇ?(滝汗)
2月発売だとばかり思いこんで呑気に構えてたので、慌てて現在判っている範囲の情報を「明智抄の部屋」へアップする。

新しく設置しようとしているメールフォームが上手く作動しない。
動くことは動くんだけど、サブジェクトが変だ。うう〜ん。
posted by 永代屋 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2005年12月19日

サイト移転作業中


残っている全データのバックアップと移転の為に、一旦全部のCGIを落としています。

グレて旅に出ている訳じゃないのでご心配なく〜〜^^;
posted by 永代屋 at 14:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2005年12月15日

明智抄の部屋移転中

ほぼ終わったかなと思っていたら、麻城ゆうの部屋と全く同じスキンを使っているのに表示が変だ。
手抜きせずに違う物を使えってことなのでしょうか。うぐぐ。

麻城ゆう、明智抄共にメルマガのデータ以降終了。
メールフォームは明日弄るってことで。
posted by 永代屋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2005年12月14日

麻城ゆうの部屋移転完了

いろいろ試行錯誤したけれど、比較的スムーズに移転完了。
あとは、メールフォームとメルマガを移し替えればお終い。

そうして、アレはどうしようかなぁ。
要望はいただく。やっても構わないし、上手く動けば面白いと思う。
けれど、多分、私が装丁するのと要望をくださった方の考えている物は絶対違う…ううむ。
posted by 永代屋 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録