2009年02月05日

立替中

サーバ移転時にアカウントを取得しそびれたブログを中心に展開していた某ファンサイトですが、未だバックアップデータが行方不明です_| ̄|○

でもいつまでもロストのままにしてもおけないので、仮トップをアップして外部サイトと共有していたコンテンツとのリンクだけは復旧しました。

少なくとも一年前にはバックアップ取ってるし、去年の暑い時期にも採ったような記憶が無きにしもあらず。
問題はファイル名をよく覚えてないので、HD内を総ざらえしなくちゃいけないこと。
あーうー。

んで、探しても探してもなかなか見つからないストレスからの逃避で本家のトップの見た目だけをリニューアルしました。
posted by 永代屋 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2008年11月19日

あららら^^;

ちまちまサイトを弄っていたら、トップのindexファイルを誤消去したり、「麻城ゆうの部屋」フォルダそのものにアクセスできなくなっていたり。
すみません。
でもまだしばらくあちらこちらに不具合が生じると思います。

久々にサーバ内を覗いたら、なんじゃこりゃ?と今の自分にはちんぷんかんぷんなフォルダやファイルがゴロゴロしていてびっくりです。
一応中身を確認しながら削除しているつもりですが、不具合が出たら長屋あたりでお知らせ下さい。
管理人宛のメールフォームは月一回も開かないので対応がとっても遅いです^^;

----
あ、そだ。
先週から来週一杯、昼間は捕まりづらくなります。
10時半から夕食の準備と後かたづけ込みで21時迄はまずダメかと思います。
一日でも早く解放されるようがんばりますー。


posted by 永代屋 at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2008年11月18日

亀の歩み

・明智抄の部屋
Serene Bach 2.20Rへ微バージョンアップ
posted by 永代屋 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2008年11月01日

講談社X文庫ホワイトハート/受賞作一覧

何を持っていて何を読んでいないのかごちゃごちゃになったので、X文庫ホワイトハートの刊行リストを作ってみる。
こちらは今上がっているのは暫定版なのであちらこちら空白な上に間違っています^^;
これを作るのに手持ちのWHをひっくり返していたら挟み込みチラシがアレコレ出てきたので、ついでにホワイトハート大賞(現ホワイトハート新人賞)の発表なんてのも出てきたので、破棄するついでにリスト化してみる。

どこか間違っていたり抜けていたりしたら、こっそりメールか長屋で大声で指摘してください。

んで、作っていて一つだけ謎が。
『ドラゴン桜』のX文庫スペシャルってなんだっけ?
見た記憶はあるんですよ。
少女小説の平台に、なんだかものすごーーーーく違和感のある絵が並んでいたような記憶が。うん。
でも本柱(ゆうパック製)に阻まれてなかなか現物が確認できない_| ̄|○
でもネットで書影とかみると、講談社文庫のマークが燦然と光り輝いてみたり。
これ、WH扱いなんだろうか。
この時期ティーンズハートって廃刊だよね。
謎。すんごくスッキリしない。
地元図書館にあるかなあ。うーん。

(追記)
ホワイトハート大賞受賞作一覧
posted by 永代屋 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2008年09月14日

ブログ移転

そろそろ年間契約の切れる旧サーバからブログデータを一式引き上げ、今年から使っている新サーバへの移転作業を終わらせました。
ブログのアドレスも変更無しでほっとしたり。

他に必要な人がいるかどうか判らないのですが、データ類のいくつかは「物置」に放り込みました。
あとは、あしべ先生関係と毎日晴天関係を物置用に整形して入れてしまえば終わりかな。たぶん。

あ、そだそだ。
10月15日にセシル・プレミア文庫が創刊で「終わらない週末 パーティナイト」(有馬さつき)が新装版?で出るそうです。
…私、WH版もまだ積ん読状態でどこかに埋まっているんですが…orz

posted by 永代屋 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2008年06月03日

というわけで

見かけだけリニューアルしました。
しばらく捕まったり捕まりづらくなる前に間に合って良かった。
あっちこっちデッドリンクがあったりしてますが、その気がわき出たらいつか繋ぎ直します。
posted by 永代屋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2008年01月10日

リンク集

各コンテンツ用の新しいリンク集を表に繋ぎ直しました。
以前のより使いやすいかなと思うんですがどうでしょう。
しばらく遊びに行かないでいる間に消失されたり移転先が不明なサイトさん、コンテンツから関連項目を整理されてしまったサイトさんは、残念だったのですが削除しました。

今、個人的なリンクは「はてな」のアンテナ(非公開)を使ってます。
以前のFoe Meは夜明さん用に、タイトル以外全く変更せずに再公開しています。

リンク関係はしばらくこの3体制で弄らないんじゃないかと思います。
posted by 永代屋 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2007年12月05日

bloc一時撤去

うちのサイトにアクセスしたらPCがフリーズするという話を伺う……なんで?
んで、サークル用のレンタル掲示板に入ろうとすると文字化けがすざましいとか。
ううーーーーーーん。
自分自身と仕事先でのPCで不具合がないので原因よく判りません。
うちの林檎機ちゃんがFLASHに真っ当に対応していない文字通り前世紀の遺物なんで、サイトの作りも面倒なことやってないはずなんですが。むうん。

特定のプロバイダからのアクセス拒否?
ないないない!
そんなんした時はもちっときっちり「あんたなんか嫌い!」(超訳)とエラーメッセージが出ます。
だいたい、面倒だし、鬱陶しいしー。

お品書きページからJavaScriptで表示させていたblocを一旦撤去してみました。
これで解決しちゃったり?
どうでしょ?

----
通いの仕事がもう少しかかりそうなので、まだしばらく昼間は不在です。
それと別件で、生活時間大幅に変わりそうです。
ここんところ22時半には寝て5時半過ぎ起床という、私を知るひとからは絶句されるパターン。
これが落ち着けばいいんだけどねーーー^^;
posted by 永代屋 at 07:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2007年06月14日

バージョンアップ

同人誌通販フォームのスクリプトを一部差し替え
posted by 永代屋 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2007年03月12日

江戸幕府通販受付再開

今まで通販したことのない発行物をいくつかこちらへ回していただけるようになったのと、発送担当者さんのおかげでメール便発送ができるようになったので、そのあたりの設定を書き換えました。
posted by 永代屋 at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2007年01月30日

ISBNコード

普段意識しないのですっかり忘れてました。
今年からISBN(国際標準図書番号)の表記方法が変わってたんですよね。

やはしサイト内の表記方法も順次変更したほうがいいんでしょうが、旧ナンバーも併記したほうがいいのでしょうか。悩む。
明智、あしべ、麻城関係だけでけっこうな数の修正があるはずなんで、そのあたり更新履歴には反映させずにちまちま直してゆこうと思います。

ISBNコード(とASIN)のまとめ
ISBNとISSN
ISBNとISSN
posted by 永代屋 at 14:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2007年01月05日

(c) 書き換え

(c) 2006を(c) 2007に書き換えたり、あちらこちらを数文字ずつ足したり引いたりしたものの、表面上はほとんど変化はありません。
あとは14日の大阪シティで永代屋の冬コミ新刊委託をお願いしているサークルさんの情報を書き加えたくらいでしょうか。
posted by 永代屋 at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年12月16日

ライトノベル小説家別ペンネーム覚え書き

「新田一実」「水戸泉」「鈴木あみ」を追加

------
もしかしなくても立川へ日参しなくちゃいけない雰囲気が濃厚です。
往復三時間を毎日?
やるなら明日から始める気構えじゃないと負けなのは判ってるんですが、時間をフル活用するつもりなら通勤とがっつりぶつかる移動時間(遠い目)
30年分かあ……ふふ……大元が微妙に信用できないと判った瞬間から見えていた展開……_| ̄|○
posted by 永代屋 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年12月07日

イベント情報

1月のComic City in大阪62(インテックス大阪)のスペース番号をお知らせいただいたので、同人活動にアップしました。
江戸幕府の冬の新刊もこちらで頒布します。
posted by 永代屋 at 18:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年12月02日

別PN覚え書きちょっち追加

相方の積ん読本山脈に置いてあったラブノベルズを見ていて思い出した作家さんを二人ばかり追加。

んで、「あんどう夏」さんって漫画家の「安藤なつ」さんなのかなあと以前から疑問なのですが実際のところどうなんでしょう。安藤さんの公式サイトには当然載ってません。うむう。
イラストの「奈館ここ」さんも何故別ペンネームなんだろう。小説家と違って一目で「あさとえいり」さんと判るのに……謎。
posted by 永代屋 at 10:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年11月23日

別名義とか冬大祭とか

ライトノベル作家別ペンネーム覚え書きをちょこっと書き換え。
あと冬大祭のスペースをアップしました。
posted by 永代屋 at 19:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年11月10日

通販フォーム

江戸幕府通販フォームに注文以外の問い合わせ窓口がないことを、お問い合せいただくまですっかり失念していました。
わざわざ永代屋メールフォームまで廻り廻っていただき、申し訳ありませんでした。
慌てて通販未着時問い合わせ専用にメールフォームを1つ設置しました。

他にも何か思いこみで忘れているモノがありましたら、遠慮無く突っ込んでやってください。

江戸幕府さんの冬の情報をいただいたので、そちらは今月中にでもぽちぽちアップしてゆきます。
表紙がすごく可愛いんですよ〜。うふふ♪

あ、あと。昨日付けで麻城ゆうミニメルマガを配信しました。
posted by 永代屋 at 01:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年10月31日

悪魔の花嫁全作品タイトル&収録本リスト

コミックスの一部が発掘しきれていないので暫定版なのですが、あしべゆうほファンサイトの方へ「悪魔の花嫁全作品タイトル&収録本リスト」をアップしました。
せっかく検索機能があるのだし、それぞれの作品の登場人物名くらいは入れた方がいいかなあとも思ったのですが、それをやり始めたらいつまでもデータをいじり倒してアップできないので見切り発車です。
年内に、単行本未収録の『悪魔外伝』のデータもアップできると自分的にかなり己を褒めてあげたくなるんですが、さて?
posted by 永代屋 at 06:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年08月19日

伝言板

・麻城ゆうの部屋

判りづらいという指摘をいただいたので、新着記事が判るようにしたのと、流れては困るかも知れないお知らせを記載する伝言板を作る。
あと、メルマガの調整が終わったので、新規登録・登録解除を再開しました。

ブログはできるだけ三分割表示したくなかったのですが、私にスキルがないので仕方がありません。
今はこれが精一杯。

あともう一つ外部向けコンテンツを作ったら、しばらくはブログ上で細々情報をアップするくらいでいいのかな。多分。
その場ののりで約束をしていて忘れているコンテンツ作りがありましたら、お知らせ下さい。
posted by 永代屋 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2006年08月18日

あしべゆうほ公認ファンクラブ

代表との間でずっと調整していた通販システムの稼働テストが終わったので、ファンサイトとリンクする。
あしべゆうほ公認ファンクラブでは資料系の本をこつこつと出しています。
中身のサンプルを閲覧することもできるので、ケルトや古代ローマに興味のある方もチェックしてみてください。

あしべゆうほ公認ファンクラブの情報発信ブログ
http://cats-cradle.seesaa.net/

---------
疲労が抜けずうだうだしてます。
こういう時はシリアス話は素通りするので、軽い学園物BLをへろへろ流し読み。へろろん。。
posted by 永代屋 at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録