2017年01月20日

サイトの一部を作業のため閉鎖しています

サイトに使用しているPHPの入れ替え作業のため、『獺祭の夢跡』の一部を仮閉鎖しています

PHPを使用していない以下は通常運営しております

・明智抄の部屋(ファンサイト)
・BBSロイの店
・江戸幕府(会員制サークル伝言板)
・江戸幕府通販受付フォーム
・あしべゆうほの部屋(ファンサイト)
・拝茶亭(このブログ)
・自家通販フォーム(閲覧のみ)
・生もの用ブログ

他にもこまごまとした、Googleから検索をすれば入れるページの一部も閲覧可能です

posted by 永代屋 at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2013年04月15日

メールフォーム

以前のメールフォームはPC環境によってきちんと表示されないことが確認出来たのでメールフォームを付け替えました
着信時のサブジェクトが可愛くて好きだったんですが、表示されない=送信できない場合があるのはさすがにねぇ…
posted by 永代屋 at 01:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2012年07月17日

3点情報追加

天野頌子さんの情報覚え書きページに、新刊他のネタを3本追加しました。

ーーーーー
身体が塩分欲しがっているらしく唐突に塩ラーメンが食べたくなって、スープ付き生麺と野菜を買って、先日の冷豚しゃぶの残りを投入してウマー!
滝のような汗を流しながら食べるラーメン、幸せだー♪
posted by 永代屋 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2012年04月25日

乾石智子さんと創作ファンタジー大賞・創作童話大賞(教育総研)

デビュー(再デビュー?)2作目発売の乾石智子さん関係の受賞歴をちまっと書き換えたので復活。
なにかきっかけが無いと動かないあたり、ギリギリ症候群は健在です。
ふうう。

創作ファンタジー大賞・創作童話大賞(教育総研)受賞記録

-----
Fechでファイルに直接アクセスするのは何年ぶりだろう? というくらい色々忘れ去っていて色々焦ったので以下覚え書き。


ホームページのアップ方法
http://www.banban.jp/member/support/manual/hp/mac/fetch_osx.html
アクセス権の変更→リモート>情報を見る>オーナーと権限

データファイルの場所
www/wiki/

魔道師の月
魔道師の月
posted with amazlet at 12.04.25
乾石 智子
東京創元社
売り上げランキング: 8668


夜の写本師
夜の写本師
posted with amazlet at 12.04.25
乾石 智子
東京創元社
売り上げランキング: 34963


posted by 永代屋 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2012年04月15日

ツイッター

情報集め用アカウント
メモ代わり・RTのみ
つぶやきなし
フォロー返しなし
邪魔なようなら場所移動のこと
posted by 永代屋 at 02:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2011年07月31日

久々の更新

●アップ
・架空戦記 仮想戦記 IF物等と呼称されるジャンルの物置>作者名別リスト

●仮閉鎖
・創作ファンタジー大賞・創作童話大賞(教育総研)
仮ファイルをアップしていたんですが、大幅な追加、訂正情報があるので、これは近日中に再アップ予定 
posted by 永代屋 at 20:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2011年06月04日

URL変更&再公開

昨年からアクセス制限をかけていた「集密書庫」をディレクトリ毎全てを移動し、一部ファイルを再公開しました
閉鎖に対して外部から一言も問い合わせがなかったことからもわかるように自分以外にはまったく必要とされていないらしいデータなのでそのまま非公開でも構わなかったのですけれど、凍結ファイルへアクセスする度にパスワードを要求される手間暇がなんとも面倒というのが再公開の主要因です
そうして、面倒が嫌で再公開を決めたのに、URL変更がただのファイル移転だけで済まない大騒ぎだったのは、よくあるオチです(苦笑)

各ファイル間の相互リンク、書影表示等に不具合が残っていますが、少しずつ調整するかも知れません
ファイルの中身はほぼ昨年凍結時のままで、追加情報等は全体に対して数行程度です
BL作家ツイッター一覧もそのうちこちらに移動して、ブログ上からは削除予定です

ライトノベル小説家別ペンネーム覚え書き
天野頌子備忘録
烏城あきら「許可証をください!」データメモ
はじめに小説ありき
高舘薫作品・既読メモ
ボーイズラブ系小説新人賞受賞者&デビュー作リスト
講談社X文庫ホワイトハート全刊行目録
笈川かおる攻略サイトwiki版
長岡良子作品リスト
 
posted by 永代屋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2011年05月07日

リンク集メンテ

移転されたサイトは新しいURLと繋ぎなおしたのですが、ググっても移転先が不明なサイト・ブログをいくつか削除する

JASMIN WATER 浅見茉莉
http://www.jasminwater.com/index.html

D i a r y... 雪代鞠絵
http://yukishiro.exblog.jp/

消滅飛行機雲 天野かづき
http://www001.upp.so-net.ne.jp/hikoukigumo/hikoukigumo.menuvv.htm

My Great Site 藤村裕香
http://hw001.gate01.com/ahs-h/index.html


上領アヤ 公式 (上領彩 改め)aya kamiryo
上領彩→上領アヤ→上涼アヤ
http://homepage3.nifty.com/ayaaria
posted by 永代屋 at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年12月29日

掲示板

無いと不便だからというリクエストで復活させた掲示板ですが、先ほど確認して驚いた。
あのタイプって一定期間書き込みがないと自動的に閉鎖モードに入るんですね。
鍵がかかっているのを見て呆然としましたが、特にこの件で友人諸氏から特にコメントが合ったわけでもないので、今のところBBS無くても不自由しないらしいので、もう少し放置します。

サーバ更新用パスワード、どこに行っちゃったんでしょうねぇ。ふうう。
posted by 永代屋 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年09月25日

一部復旧

サークルの通販フォームとかBBSとか、少しだけ復旧しました。
サイトのトップもたぶんあれで表示されるようになったと思います。
でも、まだエラーしているページがてんこ盛りです。
もし不自由をかけている方がいましたらすみません。

そうそう。
この夏、3kg体重が増加しました。
酷暑だったのに、何故?
春の合宿の結果健康になったのか、それともこの2ヶ月のめちゃくちゃな食生活か。

来週からしばらく毎日午前様帰宅予定です。
ますます食生活が恐ろしいことになります。
私を捕まえるときはケータイへお願いします。
posted by 永代屋 at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年04月26日

郵便受け設置

サイト&ブログ主への連絡窓口がどこにもないのも不親切かもしれないと少しだけ反省したので、ブログに借り物の郵便受けを設置してみました。
SPAM投稿等で不具合が発生したら撤去してしまおうという消極的姿勢なのですが、何かありましたらこちらから連絡をお願いします。

posted by 永代屋 at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年02月25日

笈川かおる全作品リスト更新

笈川かおる攻略サイト笈川かおる全作品リスト内の下記作品のデータを修正・追加
・なんだかわからんスペースのこと
・Sサイズのグチについて
・あの日に戻りたい
・ごはんにしようよ!!(第27回)
ほかに、「漫画版 世界の歴史第6巻」、インタビューの情報も追加
そのうち、navi等をつけて、集密書庫内の笈川かおる関連ページを連結させます。

---
今日読んだのはこの三冊。
あの世界観で「悪魔の子」といえば、やはし私らの世代には「ロレンツォ・デ・クレメンテ公爵」様でしょうと思っていたら…おやぁ?

コルセーア―月を抱く海〈3〉 (リンクスロマンス)
水壬 楓子
幻冬舎コミックス
売り上げランキング: 106271
おすすめ度の平均: 4.0
4 離れていればこそ


コルセーア~月を抱く海 4 (リンクスロマンス)
水壬 楓子
幻冬舎コミックス
売り上げランキング: 105907
おすすめ度の平均: 5.0
5 ドラマ的に盛り上がってきたきた!


コルセーア―月を抱く海〈5〉 (リンクスロマンス)
水壬 楓子
幻冬舎コミックス
売り上げランキング: 99714
おすすめ度の平均: 5.0
5 世界観とキャラクターの絶妙な取り合わせ
5 ついにシリーズ完結

posted by 永代屋 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年02月17日

デビュー!デビュー!

結果や如何に?

水戸SPへ参加できるか否かがかかっているので、できましたら、そこんところ、一つよろしくお願いします。

-----
今日の更新
雑誌から受賞作情報を拾ったので、ちまちまっと修正。
烏城あきら著作

----
SFファンダムの流れが読みたくて、図書館から借りて最終章あたりを拾い読み中。
ほかに、SFファンダム、創作文芸同人の歴史を知るによい本がありましたらご教授たまわりたく。
一般流通書籍でお願いします。

日本SF精神史----幕末・明治から戦後まで (河出ブックス)
長山 靖生
河出書房新社
売り上げランキング: 66208
おすすめ度の平均: 5.0
5 我が身の不勉強を恥じる
5 「ドグラ・マグラ」もSF?


次はこれかな、と。
未踏の時代 (日本SFを築いた男の回想録) (ハヤカワ文庫JA)
福島 正実
早川書房
売り上げランキング: 21834
おすすめ度の平均: 4.0
4 なんとも熱く厄介な男が日本SFの黎明期にいたことを教えてくれる一冊
1 なぜ今ごろ
4 日本SFの本質とは?
5 SF黎明期の苦闘が息づいています
5 幼年期の終り

posted by 永代屋 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年02月11日

満員御礼

映画2本立てを見に行こうといそいそ準備をしていたら劇場からメルマガが届く。
大変混雑していて立ち見席まで出ているらしく、昼の回にはこれからいっても入場できない云々。
最終日とはいえ平日の明日の方がまだ多少なりとも空いているだろうか。

とかなんとか考えていたら、ネット書店から注文物発送&明細のお知らせが届く。
……?
げげげっ!
先日ジュンク堂で購入したのと同じ本が2冊もある。
予約したのを忘れて(好き作家だから)新刊見かけて即確保したんだ・・・馬鹿馬鹿馬鹿<あの日の自分
正しいファンとして好き作家さんに貢いだと考えればいいんでしょうが、同じ貢ぐならちゃんとそう意識したうえでやりたかった。しくしく。

暖房がないので指が凍えて効率が悪いのですが、そのあたりに散乱している書き殴りのメモをいくつか清書して、サイトに揚げられるものはちまちまファイル更新をする。

烏城あきら著作
烏城あきら「許可証をください!」データメモ
許可証カレンダー

講談社X文庫ホワイトハート/全刊行リスト
講談社X文庫ホワイトハート/シリーズ別リスト


そんなんで明日は映画を2本、土曜日はライブとオールナイトをはしごするのでちょっくら掴まりづらくなります。
日曜日は余波で夕方まで爆睡してて尚捕まらないと思います。
posted by 永代屋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年02月03日

ブログリンク追加

華不魅さんのサイトと道原かつみさんのブログを左のリンク集に追加しました。
閉鎖されたサイトやブログへのリンクを整理しました。

先日アマゾンの窓口もブログに開いたので、これでブラウザのHOME設定を拝茶亭へつなぎ直せばオールクリア。
ますます自サイトへのアクセス回数が減ります。
更新時の表示確認くらいかなあ。

道原さんのブログ「ねこまたぎ研究レポート」
http://ne-ko-ma-ta.blog.ocn.ne.jp/blog/

posted by 永代屋 at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年01月20日

とりあえず仮復旧

もともと永代屋の中に置いてあったり、そのうち公開できたらいいなあと作りかけておいた分でとりあえず外郭だけの仮公開です。
もともとのURLへのアクセスパスワードがどこかから出てきたら、いつかお引っ越しするかもしれません。
で。
ぱっと見に突貫工事丸わかりですが、何もしないよりマシよねと自分に言い聞かせているのであまり突っ込まないでください^^;
数日中にファンクラブの通販ページを更新予定です。

あしべゆうほファンサイト「深淵の谷から」(仮)
http://www.eitaiya.com/ashibe/
posted by 永代屋 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年01月18日

テンプレート差し替え

気分転換にサイトといくつかのブログのテンプレートを差し替えてみました。

あしべファンサイトは、ある程度コンテンツがそろってからなんて言い出すといつまでも動けないのは自分のことなのでよくわかっているので、中身がなくても看板だけでも今週中に仮アップします。
posted by 永代屋 at 00:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2010年01月09日

ぜーはーっ

CGIを一つ新しいURLに移し替えたんですが、思いもよらないところで引っかかって、お待たせしている友人には申し訳ないです。
たぶん、今度こそ大丈夫だと思いたい><
posted by 永代屋 at 02:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2009年06月21日

メールフォーム一時閉鎖

ここ半月の間にSPAMメールが来るようになったので、新しいURLで設置するまでメールフォームを一時閉鎖します。
posted by 永代屋 at 01:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録

2009年02月14日

SPAM投稿対策掲示板

終わりましたー!
これでしばらく大丈夫なはずです。
お呪いをかける為にBBSのURLもちょこっとだけ変わってます。

お騒がせしました。
posted by 永代屋 at 18:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 更新記録