2013年08月11日

α版への反応

会場に持ち込んだ『活字倶楽部ALL DATA BOOK総目次本』SAMPLEについて友人達の意見を聞いてみた
なるほど、その視点抜けていたわ! 
ってのと
やっぱり人名索引と事項索引は分けた方が見やすいよねえ
ってことになり
涼しくなったら全面改稿っていうか一から作り直し確定!

データだけを見やすくと言うならA案、素人さんが見ても楽しいというならB案と複数人が口を揃えて言ってくださったのが目新しく
言いたいことはすんごくわかる
判るけど、うちのこの本にどこに素人さんの需要が…

読者層が明確じゃない本って誰が読んでも居心地悪いだろうから、その辺りもうちょっと考え直しってことも踏まえての、一から作り直し
ヘタに手元のデータに未練残すとぐちゃぐちゃになるので(過去経験有り)一旦全削除が吉
posted by 永代屋 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 活字倶楽部ALL DATA BOOK
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック