2013年06月30日

『エリッサ様、前方に敵艦を発見しました』

『エリッサ様、前方に敵艦を発見しました』も体質というかリズムが合わなくて残念
某キャラのセリフの冒頭9割以上(推定)に「てやんでぇ、べらんめぇ」がつくのは、口癖でもキャラ立ちのためでも辛い
それに費やしたトータル文字数で何かが表現できたと思うと勿体ない

この作品に特別賞を出したゴールデン・エレファント賞審査員さんと私は合わないのかなあ
手元の「クイック・ドロウ」(大賞受賞作)どうしよう…

http://www.geaward.jp/archives/

>>しかしそれでも特別賞を勝ち得たのは、まさにこの作品の主人公「エリッサ様」のヒロインとしてのパワーである。一国の王女であり、数万の海軍と艦隊を率いる美少女提督の魅力に白旗が上がった。キャラクターの多彩さ、そして「歴史ラノベ」としての面白さ。受賞の理由を問われれば、この2点に尽きる。(第3回ゴールデン・エレファント賞講評より抜粋)

エリッサ様、前方に敵艦を発見しました (ゴールデン・エレファント賞シリーズ)
わかたけ まさこ
エイ出版社
売り上げランキング: 143,946



posted by 永代屋 at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 本とか映画とか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック