2012年05月24日

目録づくり3

デフォルト設定でAmazonのデータだけでは使えないのがよーく判ったので、次回プラグインを幾つか入れてみようかと思案中。
家人からなんとなく聞いていたけどAmazonのデータ、かなりむちゃくちゃでございました。
これだったら手入力の方がなんぼか早い。がぶがぶ。

これらを追加してイメージ通りじゃなければ困るんで、がんばれ!プラグイン!
とにかくインストールしたり、手順を考えるのに周りに人がいるとついおしゃべりして集中力がこけるので、人のいない時にまとめて作業したい所存

1)ISBN検索 図書館.ne.jp Ver1.1.9
ISBNコード検索でNDLから引っ張ってくるらしい
NDLも時々間違うことがあるんだけどAmazonとは比べることも失礼な別世界なのでちょっと期待

2)JAN検索 Jbook.co.jp 雑誌 Ver4.0.0
これは使えるかな
雑誌は基本、書名、書名読み、月号/号数、通号、巻号くらいの予定なので、さて?

3)ISBN取得 Amazon.com 洋書 Ver4.0.0
Amazon.comで洋書のみ。ドイツ語の本とかも米国で扱ってるかなあ?

posted by 永代屋 at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | リスト作り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック