2012年05月21日

蔵書リスト作り

知人宅に溢れかえっている鉄道関係を中心とした蔵書のリスト作りをお手伝いすることになりそうです。
バーコードリーダー使いつつ、痒いところには手入力でフォローという形に出来たらいいなーと夢想中
私自身はやったことないんですが、バーコードリーダーを導入している先達が口を揃えて薦めてくれるんで、ちょっと楽しみ(にやり)

ホントはBluetooth対応の機材を使いたいんですが、窓機に上手く対応するのか、私のなけなしの力量で対応させることが出来るのかが判らないので、確実なところから一歩ずつ攻略かなあと。
まずは手入力でどれくらいのスピードで何冊くらい入力できるかの確認というところから。
・・・初心者だなあ^^;

posted by 永代屋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | リスト作り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック