2007年01月23日

合宿を前にサングリアを試作する

っつっても、オイラの場合超手抜きでとっても安価。

●材料
安ワイン1本<398円。ほら安い
カットフルーツ盛り合わせ<閉店間際で100円引き298円
シナモン
丁字
レモン半分
グラニュー糖100g前後<プレーンヨーグルトに付いていたのを溜め込んでいた

●作り方
1)ワインにグラニュー糖を溶かし込む
2)フルーツを5ミリの厚さに切りそろえる
3)レモンの皮に丁字を突き刺す
4)1に2、3、シナモンを入れて、ラップをかけて冷蔵庫へ
5)24時間後に漬け込んだ物を取り除く
おしまい

…ほぉら簡単♪
全然面倒じゃないでしょ?>夜明さん

事前に作って置いたこれをミネラルウォーターのペットボトルに詰め込んで、熱海に持ち込もうかなぁなんて考えてますよ。
ペットボトルというところにありがたみが全くないっす。えへん。
ちょっち上等にしたかったらコアントロかブランデーを少し足すと良いんですが、持ち合わせがないんで、パス。
posted by 永代屋 at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 飲食物
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/19229530
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック