2016年04月15日

MacintoshでFate/Grand Orderをプレイする

先日PHSを水没させてしまったことをうけて、某さんからサークルの連絡網をLINEでやろう、この機会にスマホを買え!と愛の脅迫メールを何通かいただく。
PHS買い換え検討家族会議の時に、ちらっとその話も出たのだけど、メールと帰るコール以外に使わないよねってことで、躊躇することもなく却下してしまい、けれど、サークルのことを無下に断るのもなーとグルグルしつつもなんとなく忙しくて数日放置。

ふっと、そういや、Androidのエミュレーターがあったんじゃなかったっけ? と思い出して、ググる先生お伺いをたてたら有るじゃありませんかということで、さっそくエミュレーターを入れて、その上にLINEも入れたけど、友人知人で誰がLINEやってるのか判らないので、動作確認が出来ない。
ネットによるとエミュレーター上ではうまく動かないアプリもあるらしいと聞いたので、さて、困った。

んで、まず、エミュレーターが動作していることの確認に他のアプリを入れてみた。
それがFate Go。
最初、サーバが重かったのか、何回か弾かれて強制終了されてしまったのだけど、翌日再チャレンジしたらサクッとDLが始まり、あっさりとプレイ画面に移行。
ただ・・うーん…Macのエミュレーター上で動いている関係なのか、バグっぽい戦闘画面で軽く途方に暮れる。
最初はバグかどうかも判らなかったのだけど、Windowsのエミュレーターでの導入動画を見て確信。

パソコンで「Grand Order」をプレイしてみた!

そうだよね、戦闘シーンでキャラクターやコマンド部分に絵が出ない(どのキャラにどう戦闘指示をだしているのか判らない)のは変だよね。
こんな感じ
スクリーンショット 2016-04-16 14.31.15.png

他は音声も音楽も支障なく、大きなPCモニターで見るオープニング動画は美しく。
バグなのか、PCのスペック不足なのか、エミュレーター経由だから仕様なのか。
MacユーザーでFGOをPC上でプレイしている知り合いがいないので皆目見当も付かず。
さて、どうしたものかな。
posted by 永代屋 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック